テナント(お客さま)とのリレーション
テナント(お客さま)への貢献
方針
当社は、時代のニーズにあった安全で快適な事業空間を提供することで、お客さまの事業をサポートし、お客さまとともに成長することを目指しています。
戦略
計画的な更新修繕投資
お客さまに「安全」「安心」と「快適」を提供するため、設備ごとに当社独自の耐用年数や耐用時間を定め、故障や不具合が発生する前に交換を行う「予防保全」という考えのもと、重大事故を未然に防ぐ修繕や更新を計画的に実施しています。
防災性能
免震装置
積層ゴムアイソレータと鋼材ダンパーにより地震の揺れを抑制し、建物の揺れを軽減させます。在館者の安全確保はもちろんのこと、什器の転倒による破損被害も防止します。
-
非免震建物

-
免震建物

耐震性能Sグレード建物※
一般的な耐震建物と比較して、震度6‒7程度の大地震でも揺れを最大1/3程度に軽減し軽微な被害に抑え、ビルの主要な機能は存続する耐震性能を有しています。その性能は防災拠点や拠点病院に匹敵します。
- 日建設計基準

非常用発電機
災害時などに電力供給が停止した場合に備え、非常用発電機を設置。貸室内の照明を業務上支障のない明るさで点灯させるほか、一部のパソコンやテレビ等の使用も可能です。
他の取り組み
サステナビリティレポート2025(P.37 テナント(お客さま)とのリレーション) [PDF:3,791KB]