テナント(お客さま)とのリレーション
テナント(お客さま)への貢献
当社は、時代のニーズにあった安全で快適な事業空間を提供することで、お客さまの事業をサポートし、お客さまとともに成長することを目指します。
取り組み目標
【1】時代のニーズにあった安全で快適な事業空間の提供
【2】オフィスビルの健康性能と快適性の向上
取り組み
安全で快適な事業空間の提供への取り組み
お客さまに「安全」と「快適」を提供するため、設備ごとに耐用年数や耐用時間を定め、故障や不具合が発生する前に交換を行う「予防保全」という考えのもと、重大事故を未然に防ぐ修繕や更新を計画的に実施しています。
更新修繕投資実績(百万円)
提供する価値 | 当社の取り組み | 取り組み内容 | |
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安全 |
地震対策 |
建物躯体の地震対策 |
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エレベーターの地震対策 |
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BCPの整備、訓練の実施 |
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水害対策 |
防潮板の設置 |
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機器室を2階以上に設置 |
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電源の確保 |
複数回線での受電 |
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非常用発電機の設置 |
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快適 |
テナントサービスの充実 |
営業部・建築技術部のツイン体制 |
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予防保全 |
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アメニティの更新 |
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アクセシビリティの向上 |
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防災性能
免震装置
積層ゴムアイソレータと鋼材ダンパーにより地震の揺れを抑制し、建物の揺れを軽減させます。在館者の安全確保はもちろんのこと、什器の転倒による破損被害も防止します。
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非免震建物
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免震建物
耐震性能Sグレード建物※
一般的な耐震建物と比較して、震度6‒7程度の大地震でも揺れを最大1/3程度に軽減し軽微な被害に抑え、ビルの主要な機能は存続する耐震性能を有しています。その性能は防災拠点や拠点病院に匹敵します。
- 日建設計基準
非常用発電機
災害時などに電力供給が停止した場合に備え、非常用発電機を設置。貸室内の照明を業務上支障のない明るさで点灯させるほか、一部のパソコンやテレビ等の使用も可能です。
テナント従業員満足度調査の実施
お客さまからの生の声や、満足度、ニーズを把握し、課題や改善点を洗い出すことで、より安全で快適な事業空間が提供できるよう取り組んでいきます。
テナント従業員満足度調査
アンケート画面